新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿

まず、私は家計簿をつけるのが苦手なタイプです。(; ̄ェ ̄) 結婚前は、家計簿で管理するというより、事前に予算を立てて予算どおりに1月過ごすスタイルでやっていました。 1人なので、予定外の出費もそんなに多くなかったというか、抑えることができまし…

赤ちゃんのあせも予防

秋らしくなってきたかと思ったのもつかの間。 また、猛烈な暑さ復活です…( ̄▽ ̄;) こう暑いと、あせもが心配。 私は、こどものあせも予防に、アロマで使われる「ホワイトクレイ」を使っています。 アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g 出版社/メー…

マグ洗浄の救世主

こんにちは。 東京は、週末に「秋」の空気を感じるようになりました。 ドリカムの歌にも なぜ秋はいつも こんなに突然 「ストン」 とやって来る という一節がありますが、本当に秋だけは「ストン」を感じるような気がします(о´∀`о) ところで、数日前に気がつ…

通勤着の制服化

東京、暑いですね…( ̄◇ ̄;) 東京に限らないと思いますが、8月も終わりかけにも関わらず、今になって猛暑になってきました。 ところで、翌日着る洋服は当日決める派ですか? それとも前日決める派ですか? 私は、以前は当日決める派でした。 朝の天気予報を見…

写真館での撮影

こどもを連れて、初めて写真館に写真を撮りに行ってきました♪ 最近、一歳になったのでその記念です。 写真館は、以前から気になっていた「たまひよの写真スタジオ」にお世話になりました。 「自然光」での撮影というのに惹かれました。 絶賛、人見知り中のム…

浴室の掃除

昨日は、浴室のカビ取りをしました。 毎日気をつけて掃除して、換気も24時間行っても、じんわりカビが発生してしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 特にゴムパッキンのカビは手強いですね…。 一度で落としきれなかったため、カビ取り剤をスプレーした後にラップをして放置…

離乳食ストックづくり

我が家のムスメはもうすぐ一歳ですが、まだ幼児食には移行できずに、もう少し離乳食が続きそうです…(^^; 離乳食は、平日に色々準備するのは大変なので、私は週末に材料だけストックづくりします。 例えば、キャベツ、人参、玉ねぎ、ササミを煮込んで冷凍しま…

まつげパーマ

昨日は、まつげパーマに行ってきました。 3ヶ月に一度のペースで通っています。 頑固な逆さまつげのために、ビューラーでカールしたくらいでは一日もたないので、大変助かっています。 元々は、美容部員をやっている友人がやっていたことがきっかけでした。 …

ブログ始めました!

今年の4月に仕事に復帰した、一歳児を育てる新米ママです。 毎日、バタバタしながら何とか過ごしています…。 仕事と家庭をうまく回すTipsや、子育てのこと、日々のあれこれを綴って参ります! 「あー、そうそう!」と共感できたり、何かの参考になれば幸いで…