新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

マグ洗浄の救世主

こんにちは。

東京は、週末に「秋」の空気を感じるようになりました。

 

ドリカムの歌にも

 

なぜ秋はいつも こんなに突然 「ストン」 とやって来る

 

という一節がありますが、本当に秋だけは「ストン」を感じるような気がします(о´∀`о)

 

ところで、数日前に気がついたことがあります。

 

こどものマグ洗浄にCMもやっている、

キュキュット CLEAR 泡スプレー」を使っています。

 

本当は、細かいブラシで洗うべきなのでしょうが、これがすごく便利‼︎

スプレーして、数分経ってから洗い流すだけ

 

かなり重宝しているのですが、ストロー部分にうまくスプレーできずに悶々としていました。

イマイチ、全部に行き渡っていないような…

 

実は、使い方がまずいことにようやく気がつきました。

 

今まで、スプレーのノズルとストロー部分が微妙に離れた状態でシュッとしていたのですが、ノズルとピッタリつけてスプレーすればきれいにできることが判明σ^_^;

 

やー、これは便利!

 

他にも、お弁当箱のパッキンの隙間や、おろし金なんかにも使えて、家事の時短になります。

 

スポンジがうまく入らなくてイライラしなくて済みます。

わーい、助かるな(╹◡╹)