新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

赤ちゃんのあせも予防

秋らしくなってきたかと思ったのもつかの間。

また、猛烈な暑さ復活です…( ̄▽ ̄;)

 

こう暑いと、あせもが心配。

 

私は、こどものあせも予防に、アロマで使われる「ホワイトクレイ」を使っています

 

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g

 

 

 

白いパウダー状のもので、お風呂上がりに肌に直接パタパタします

見た目は、ベビーパウダーに似ていますね。

 

ホワイトクレイには殺菌作用があるようで、普段使いはもちろん、災害などお風呂に入れない時にも役に立ちます

また、ベビーマッサージにも使用できますし、ママのお顔のパックとしても。

 

アロマを取り扱っているお店などで入手できます。

 

購入後は、小さなタッパーなどに保管しておくと便利です(╹◡╹)

 

うちのムスメは、私が怠けてホワイトクレイを付けなかった時、翌日には汗疹が出てしまいました(; ̄ェ ̄)

一度、薬を塗って治すところから始めることになり、以後は忘れないようにホワイトクレイをパタパタしています。

 

あせもが心配な方に、特にオススメアイテムです(o^^o)