新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

夕食食材キットの宅配サービス

帰宅してからの大仕事。
夕食の支度ですね…。( ;∀;)

献立を考えるのも、買い物するのも、作るのも、どれも日々のこととなると負担が大きいです。

最近、共働き世帯の増加とともに夕食食材キット宅配サービスの利用率が増えているそうです。

我が家も利用しています!
ウチの場合はこどもが生まれる前からですが、やっぱり便利です。

提供会社によって内容は様々ですが、我が家はレシピ付きで毎日宅配してもらっています。

 

悩まない
献立も、栄養士さんが考えているそうでバランスも取れたものになっているので、献立で悩むこともありません。

 

余らない
また、食材も必要な分だけが配達されるため、使いきれないということもありません。

 

時間もかからない
日々の献立にもよりますが、おおよそ30分強で仕上げられる内容になっていますので、パパッと時短になります。目の離せないこどもも抱えながらだと短時間で仕上がるのは本当に助かります。


メリットは、上に挙げたように色々あるのですが、デメリットといえば、少々割高ということと続けていると飽きてくるという点でしょうか。

 

費用に関してはメーカーにもよりますが、完全自炊するよりは少々高めになるかもしれません。

また、献立は毎日変わるものの、だんだんと味に飽きてくるというのはあります。でも、その場合は自分流にアレンジする等などするのも良いと思います!

 

ウチは、食材はカットされていないタイプを頼んでいますが、カット済のものもありますし、調理している間ももったいない、ということでしたら、解凍するだけのものもあるようです。

 

興味のある方は、「夕食キット 宅配」で検索してみてください。(o^^o)

 

 

ヨシケイ夕食食材宅配サービス:ヨシケイ

オイシックスOisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社

コープデリコープデリ | コープデリの料理キット定期宅配サービス「そろってGood!」

他にも色々ありますよ♪