新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

ママのトイレ事情

先日、ネットのニュースで、ママのトイレ事情について取り上げられていました。

 

こどもの後追いなどで、ママはトイレでゆっくりできない!

というもの。

 

必然的に、痔や便秘などトラブルがあるママが多いそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

そうそう!!

私も、トイレぐらいゆっくり入りたいな〜と、よく思います。

 

トイレに一緒に入ってしまうママも多いそうですが、我が家のトイレは狭く、オムツのゴミ箱を置いてゴチャゴチャしているので、私はやったことはありません(^^;

 

特に秘策はないのですが、テレビに「カフカくん どこ行くの?」の映像を流してから行くようにしています。

 

カフカくん どこ いくの? (DVD付き絵本)

カフカくん どこ いくの? (DVD付き絵本)

 

 

 

そうすると、しばらくカフカの呪縛でテレビに釘付けです。

 

が、最近、カフカくんの効力が落ちてきたようで、そろそろ次の手を考えないと…( ̄▽ ̄;)