新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

掃除機問題

更新空いてしまいました…(^^;;

 

すっかり秋らしくなり、半袖では寒く感じる日が多くなりましたね。

 

今日のテーマは掃除機問題。

 

個人的に買って良かったと思う家電の一つが、

ハンディタイプのダイソンの掃除機です!

 

正直言って、

掃除機かけるのがめんどう

と感じることが多かったのですが、思い切ってダイソンを購入しました。

 

前代の掃除機も問題なく稼働しているので、買うことに少し抵抗がありましたが、いざ使ってみると面倒くさがりの私の

掃除率が飛躍的にアップしました!!

 

吸引力がすごいので、それモチベーションになるというのもありますが、コードレスというのも大きかったです。

 

コンセントに挿して抜くだけのステップなんですけど不思議ですね…。(^^;;

自然と「この隙に掃除機かけよう!」と、行動に移せるようになりました。

 

実は、ダイソンを買う半年前に別のコードレス掃除機も購入していたのですが、あまりに吸わなくて使わなくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

コードレスで、かつ吸引力有り

という2つの条件が重要だったみたいです。私には(笑)

 

先日、ムスメが親が眠りこけているうちに、台所に進入して片栗粉がばら撒かれる事件がありましたがダイソンさんですぐに片付きました。

 

ただ、吸引力があり過ぎて、床に敷いているジョイントマットが吸われて、掃除機をかけにくい現象も起こっていますが…

(ー ー;)ボソッ

 

 

世の中の時短ママは、ルンバ所持率が高くなってきましたが、部屋のスペースや荷物の量を考慮すると我が家は、まだ先になりそうです。

 

ブラーバという、床拭きロボットも気になりますね(о´∀`о)

 

時短家電バンザイ\(^-^)/