新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

チームで、家族で!!

東京は、金木犀の香りがフワッと漂うようになってきました(o^^o)

 

フッと力が抜けて、

あ、こんなに力が入ってたんだ!

と、気付かされます…。

秋ですね〜♪

 

今日は、本当は振替休日の予定だったほですが、同僚が体調不良でお休みだったため、急遽出勤にしました。

 

休みのつもりで、いくつか予定も入れていましたが、キャンセルできるものだったので、今日は職場優先です。

 

こういう時は、

お互いさま

ですし、逆に私もいつもフォローしてもらっているので、自分がフォローできるときは進んで受けようと思っています

 

とある助産師さんから聞いた言葉

一度抱っこしてもらえば、もう家族!」。

 

仕事復帰前に、職場に挨拶に行った際は、同じ仕事をしているチームのメンバーに、自分のこどもを抱っこしてもらいました(^o^)

 

そうすると、親近感が湧いて、子育て事情に理解が得られるかな〜と。

 

その成果か、よく、

○○ちゃん元気ですか?

などと、気にかけてもらえてます。

 

または、こどもの体調が悪くてお休みする時も、

「○○ちゃん、早くよくなるといいですね」と、言ってもらってます。

顔が見えるって大切です。

 

家族はチームに例えられますが、職場のチームも家族に例えられそうですね!

 

自分だけでなく、一緒に働くメンバーのLIFEも応援しながら、楽しい職場、楽しい家庭で過ごせたら最高です

(о´∀`о)