新米ワーママチャレンジDAYS

2017年4月に仕事復帰をした新米ワーママの日々を綴っています

保育園入園準備で買って良かったもの

2月もそろそろ最終週…。

 

認可保育園の入園可否のお知らせも出た頃かと思います。

昨年のこの時期、保育園に入園が決まって準備するものにアワアワしたのが昨日のことのよう。。。

 

保育園によって、持ち物は本当に違いがありますね。

お昼寝の布団もレンタルかor購入、シーツもレンタルor購入、など周りの話を聞いていると認可園でも本当に違いがあるなー、なんて思います。

 

実際に通園してみて、個人的にこれは購入して良かったと思うものをご紹介!

 

①お名前スタンプ

色々なメーカーから発売されています。

 

はじめは、自分の字に自信がなく何となく購入したのですが、小さいエリアに名前を書きたい場合にも便利で、本当によく使っています。

洗濯しても落ちないインクが良いですね

 

②おむつスタンプ

 

これもかなり使っています。

一時期は、

「手で書いた方が早くない??」

なんて、思ったこともありましたが、慣れくるとやはりスタンプが便利。

特に、毎日数枚というより、一週間分まとめて週末にペタンペタンすれば、手も疲れなくてGOODです\(^o^)/

 

この春から入園のママ&パパ、応援しています☆